健康相談・専門医療ほっとライン電話での健康相談や専門医療に関するセカンドオピニオンの紹介などのサービスを利用できます。

健康相談ほっとラインが利用できます

  • 電話で健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスなどに関する相談が行えます。24時間・年中無休の電話相談サービスです。
対象者
KDDI健康保険組合の被保険者・扶養家族
費用
無料
内容
経験豊かな医師、保健師、看護師などを擁したティーペックの相談スタッフが、24時間・年中無休体制で電話による相談に応じています。健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスなどに関する相談にきめ細かくアドバイスいたします。

※国外の健康・医療に関する相談および国外からの相談等はお受けできません。海外医療相談サービスをご利用ください。

※プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペックが判断した場合を除きます。

※ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合がございます。

ご利用方法
お手元に保険証をご準備して電話でご相談ください。

0120-317-037

24時間サービス(年中無休)
その他
ティーペックの医療機関検索
医療機関検索・専門医療検索・先進医療検索・年末年始当番医検索ができるデータベースをご用意しております。携帯電話からもご利用いただけます。QRコードをご活用ください。

※携帯電話の機種により、ご利用いただけない場合がございます。

専門医療ほっとラインが利用できます

  • もしも、あなたやご家族ががんなどの重篤な病気と診断されたとき、セカンドオピニオンや専門医療機関への紹介・受診手配といったサービスをご利用いただけます。
対象者
KDDI健康保険組合の被保険者・扶養家族
費用
無料

※セカンドオピニオンに必要な検査データなどの準備費用はご自身の負担になります。

内容
たとえばこのような相談ができます。

●「専門的な医療機関について」 自分の症状にあった専門医を紹介してほしい。

●「専門的な治療について」 このまま治療を続けていいのだろうか。

●「セカンドオピニオンについて」 医師に手術と言われたが、他に治療方法はないのか。


<セカンドオピニオンサービス>

各診療科領域における学会等で要職を経験した医師(特別顧問と評議員)とその医師が認め厳選した専門医から、現在の診断に対する見解や今後の治療方針等に意見をもらうことができます。


<受診手配・紹介サービス(三大疾病)>

通院先の医療機関では対応できない治療が必要と主治医が判断した場合、提携する医療機関にその専門分野の医師が在籍し治療可能な場合に受診の手配をいたします。

ご利用方法
お手元に保険証をご準備して電話でご相談ください。

0120-511-221

月〜土 9:00〜18:00
※日曜・祝日・12/31〜 1/3を除きます。
注意事項

●入院・転院を目的としたご利用はできません。

●日常的に見られる症状で治療にあたり専門性を必要としない傷病のご相談や、心療内科・精神科・美容外科・歯科および口腔外科などは対象外です。

●受診手配・紹介サービスは、ティーペックが適当と判断した場合に限り、指定する医療機関への手配・紹介するもので、希望すれば受けられるものではありません。また、原則、三大疾病(悪性新生物<がん>・脳血管疾患・心疾患)を対象とし、同一病名では1 回のご利用となります。

top