メンタルヘルスカウンセリング心の健康を守るためのメンタルヘルスカウンセリングを実施しています。

メンタルヘルスカウンセリングが受けられます

  • 電話・メール・面談で専門の心理カウンセラーに「心の悩み」の相談ができます。

※医師による診察・治療ではありません。

対象者
KDDI健康保険組合の被保険者・扶養家族
費用
無料(面談カウンセリングは年5回まで)
内容
面談・電話・メールによるカウンセリングが受けられます。プライバシー保護を厳守しておりますので、安心してご利用いただだけます。
<相談例>
・夜、眠れない。夜中や早朝に目が覚めてしまう。
・対人関係に悩んでいる。ストレスを感じる。
・ゆううつで気分がすぐれない。
・部下の様子がおかしい。
など

<面談カウンセリング>
完全予約制で専門カウンセラーによる対面面談、またはオンライン面談が受けられます。
・1回の面談カウンセリング時間は約50分
・年間5回まで無料
・対面の場合、全国の提携カウンセリングルームにて面談を行います。

<電話カウンセリング>
心理カウンセラーによる電話カウンセリングが受けられます。

<メールカウンセリング>
心理カウンセラーによるメールカウンセリングが受けられます。
お問い合わせ先
<電話>
お手元に保険証をご準備してお電話してください。

0120-317-037

<WEBサイト>
https://t-pec.jp/websoudan/
ユーザー名:kddikenpo
パスワード:保険証の下部に記載の8ケタの番号を記入してください。
特例退職被保険者としてご加入の方はKDDI健保へお問い合わせください。
ご利用方法
<面談カウンセリング>
WEBサイトもしくは電話で予約のうえ、対面またはオンラインにて面談が受けられます。

●予約受付時間

・電話での予約
月〜金 9:00〜21:00
土   9:00〜16:00
※日曜・祝日・12/31〜 1/3を除きます。

WEBサイトでの予約
24時間(年中無休)

※受付後、日程調整のお電話をさせていただきます。


<電話カウンセリング>
専用番号0120-317-037に電話し、電話がつながりましたら、お名前、年齢を告げて、ご相談ください。
●受付時間
9:00〜22:00(年中無休)

<メールカウンセリング>
専用フォームから相談内容を送信します。原則数日以内に返信があります。
●受付時間
24時間(年中無休)
注意事項

●面談カウンセリングをお申し込みの際に、すでに心療内科・精神科にて治療中の方は、主治医の許可を得たうえでお申し込みください。

●面談カウンセリングのご希望日時は、ご連絡の日から2週間後以降を目安として第1希望〜第3希望の日時をお伝えください。

●前日および当日の面談カウンセリングのキャンセルは1回のご利用とみなします。キャンセルの際は、土・日・祝日・12/31〜 1/3を除く前々日までにご連絡ください。

●地域や内容によりご要望に沿えない場合がございますので、ご不明点はお問い合わせください。

top