2022/09/29
KDDI健康保険組合では、皆様の健康に対する意識を高めていただくことを目的に情報配信ツールとしてヘルスケアプラットフォーム「Pep Up」の導入を進めています。
健保からの案内(メール または郵送)を受領した被保険者様は、ユーザー登録することで
いつでもご自身の健康状態や健保からの情報を確認することができます。
●対象者は、KDDI健康保険組合に加入している被保険者本人です。
※事業所への導入は段階的に進めております。
※新しくKDDI健康保険組合に加入された被保険者様がご利用可能となるまで、約半年間程度の期間
が必要です。案内が届くまでしばらくお待ちください。
※被扶養者様(35歳以上)および特例退職者様のご利用は今後計画をしております。
●利用料は無料です。(別途通信料は自己負担となります)
●主な機能
【健 診 結 果】 健康診断結果に基づく自分の健康状態が確認できます
【医療費通知】 ジェネリックへ切り替えた場合の医薬品の差額が確認できます
【健 康 年 齢】 健康診断結果に基づく自分の健康年齢が確認できます
【お 薬 手 帳】 薬の服用履歴が確認できます。 ※スマホアプリだけの機能
【健保からのお知らせ】 健康保険組合のサービスや個人への重要な通知が確認できます
●配信対象端末:業務端末・個人スマホからご利用可能です。
●登録方法(メール)
@KDDI健康保険組合からのメールに記載のURLにアクセスし、ユーザー登録をお願いします。
・配信元アドレス: info@peup.life
・件 名 :【KDDI健康保険組合】ヘルスケアプラットフォームPep UP(ペップアップ)登録のご案内
Aユーザー登録完了後、KID’sスマホ、SLスマホに配信される「Pep Up」アプリからログインを
お願いします。
個人スマホでご利用の場合は、「AppStore」「Playストア」から検索キーワード「Pep Up」で
検索してアプリをインストールしてください。
※登録マニュアルは最下部の添付資料をご確認ください。
●登録方法(郵送)※株式会社KDDIエボルバ勤務者様
@Pep Upより「健康情報提供サービス登録方法ご案内」がご自宅に届きます。
A内容ご確認の上、ご利用登録をお願致します。
・再送等につきましてはKDDI健康保険組合にお問い合わせください。
※入社後半年以上の経過が必要です。
●本件のお問い合わせ先
・Pep Up機能に関すること(Pep Up運営事務局)
よくある質問:https://support.pepup.life/hc/ja
上記で解決しなかった場合のお問い合わせ:https://pepup.life/inquiry
・KDDI健康保険組合 kenpo@kddi.com